全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の作品はこちらです。

絵付け体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の楽しみの一つ。

体験学習。

皆、真剣に取り組んでいました。

その一部を見てみましょう。

東京に届くのが楽しみです。

帰京

画像1 画像1
東京に向けて京都を出発しました。

まずは東京まで無事に帰ります。

楽しかった、楽しみにしていた修学旅行も終わりを迎えます。

集合完了

画像1 画像1
画像2 画像2
京都駅に全班、時間通りに集合しました。

雨が降り始めました。

この二日間は充実した時間でした。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

清水寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も雨には降られずにほとんどの行程を進められたことと思います。

清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年坂、三年坂と登っていくと。

やっと生徒の皆さんに会えました。

清水寺は海外からの観光客の方も多く賑わいがありました。

生徒の皆さん楽しんでいますか!

三十三間堂

画像1 画像1
画像2 画像2
班別行動でチェックポイントで生徒に会えました。

三十三間堂。

国宝がずらりと並びます。

それは圧巻です。

ようやく会えた生徒の皆さんは中に入り静かに見学してました。

出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行最終日。

タクシー班行動です。

機動力を生かして、半日ですが楽しんできてください。

タクシー運転手の皆様。よろしくお願いします。

どこを回るのか、お昼は何処か楽しみですね。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行最終日。

おはようございます。

朝食後はタクシー班行動です。

しっかり食べて行動に移りましょう。

食事

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行最後の夜。

最後の食事。

美味しくいただきました。

明日はのエネルギーは充電できましたか。

到着

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の宿。
石長に着きました。

チェックを受けて部屋に入りました。

どの班も暑い中、頑張りましたね。

お疲れ様でした。

食事も楽しみですね。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺に着いて見学しています。

学習しています。

蒸し暑いですが、水分摂りながらの学習です。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

京都市内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都市内に班別行動で入りました。

暑い中ですが、班で無事に回っていることと思います。

歩いていても中々、第十四中生と会えません。

チェックポイントで先生方も頑張ってます。

東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺に到着しました。

これから大仏殿に入り、班別行動となります。

京都まで楽しんで帰ってきましょう。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間です。

賑やかです。

昨年はまだ前向きでした。

今年は和気あいあい。楽しい時間となってます。

石舞台

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの雨になりましたが、石舞台も見学しました。

いったいどなたのお墓なのでしょうか?

その当時にこれを築く事の大変さが拝察できますね。

飛鳥寺

画像1 画像1
画像2 画像2
?飛鳥寺に来ています。

日本最古の飛鳥大仏がある飛鳥寺。

静かに参観しています。

お堂の中も撮影可能ということで、アップさせていただいております。

なかなか来られる場所ではありません。
生徒の皆さんも心に焼き付けたことでしょう。

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い。
法隆寺。
鐘は鳴ってません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 第77回  卒業式
3/20 春分の日