全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

3.16UP___校内清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は第十四中の親父の会主催の清掃活動が行われました。

校庭にある側溝掃除です。
親父の会だけでなく参加していただいた皆さまありがとうございました。、

そきて、ボランティアの生徒の皆さんや陸上部が献身的に活動してくれました。

皆さんありがとうございました。

綺麗になりました。
筋肉痛気を付けましょう!

3.15UP__奉仕活動5

花道には1.2年生が植えたパンジーが桜の下で咲いてます。
パンジー全般の花言葉は「もの思い」「私を思って」だそうです。
ただ、色によっても花言葉がある様です。

花にも様々な色がある様に、学年には色々な個性があり、それをお互いに生かしあえる、思いあえる、個人個人の「カラーを生かせる」そんな学年ですね!

卒業式、晴れることを祈りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3.15UP___奉仕活動4

今日は春を到来を感じさせる今日です。

友達とのこんな時間もあとわずか!

中学校の残された時間を大切に!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3.15UP__奉仕活動3

学校の隅々まで、思い出の場所でもあります。
今日は4月の様な暖かさ。

清掃活動日和。

手を抜かない活動に拍手!!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

奉仕活動2

3年生皆さんよくやってくれています。
早かった3年間ですね。
気合い入れて頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

奉仕活動

3年生がお世話になった学校施設への奉仕活動実施しています。
卒業前の行事になります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第2学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「会社をつくろうプロジェクト」で優秀な成績を収めたので表彰式されました。

卒業生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7組

卒業生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2.3組

卒業生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4.5.6組

区長賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語劇で都大会に出場

産業優良生徒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女各1名

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育優良生

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA会長から記念品贈呈、祝辞
親御さんから三年生がこれから備えてほしい事を話して下さいました。

答辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2年生は三年生の意識をついで頑張っていきましょう。

送辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生代表
三年生に想いをしっかり伝えられましたか?

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7組

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
6組

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
5組

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
4組
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 第77回  卒業式
3/20 春分の日
3/22 1・2年保護者会