運動会まであと2週間! 3大行事の一つ。全力!本気!真剣!の言葉を胸に勝利を目指して頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

今日の給食

画像1 画像1

三者面談2

3年生の三者面談の様子を拝見しながら、七夕飾りの願い事を読んでいました。

色々な思いがあります。

家族の健康を願う人。

志望校合格を願う人。

大富豪を目指す人。

色々ありますが、平和が一番ですね。

保護者の皆様、三者面談よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

三者面談

校内では4月からの生活や学習を振り返る三者面談が始まっています。

1年生は入学後からこれまでの生活や夏休みに向けて。

2年生は夏休みの学習面での強化と3年生に向けての生活の在り方について。

3年生はいよいよ進学に向けて。

担任からの話があると思います。

中学校生活の3年間はあっという間です。

今を大切に。

今できることに、全力と本気を。

期待しています。

頑張ろう第十四中学校。

頑張れ十四中生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初と最後はお迎えとお見送り。

日本の「おもてなし」ですね。

たくさん話せましたか?話そうとする事が、伝えようとする事が大切ですね。

交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、5時間目は留学生の方が教室に来て、班ごとに交流です。

母国の事を英語を使い説明してくれました。

その後のフリートークでは日本のことも含めてお話しする事ができましたね。

留学生の皆さん、明海大学の関係者の皆様、足立区教育委員会の方々ありがとうございました。

留学生交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日3時間目から5時間目にかけて、3年生が明海大学の留学生の皆さんと交流会を実施しています。

まずは留学生の皆さんからの自己紹介です。
皆さん出身地は違いますが、英語が世界的な公用語と言うことを改めて感じました。

3年生の皆さん楽しみながら学んだ英語を使いましょう。

失敗してもいいんです。伝えようとする意思が大切ですね。

頑張れ3年生!

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 第77回  卒業式
3/20 春分の日
3/22 1・2年保護者会