全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラススローガン

結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は御子様に聞いてください。

結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は御子様に聞いてください。

第2学年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式
保護者の皆様にはおかれましては御多用の中、一週間の延期にも関わらず沢山の皆様に参観に来ていただき有り難うございました。

2年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス曲「心の瞳」

2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス曲「君とみた海」

2年6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス曲「予感」

2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス曲「With You Smile」

2年5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス曲「この地球のどこかで」

2年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス曲「走る川」

第2学年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題曲「時の旅人」

練習の成果を発揮しクラス団結をして頑張りましょう。
クラススローガン順で発表します。

2.15の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の美術はwelcome boardの作成ですが、その前の作品を仕上げている生徒もいました。

並行して作成している生徒もいます。

そこには、作品に対し丁寧に作業を進める姿がありました。

より良いものを作ろうとする姿勢いいですね。

1年生でいるのはあとわずか、先輩になるために最後まで作りきる姿を見せてください。

頑張ろう第十四中学校!! 頑張れ1年生!!

2.14UP__継続2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のスタート。
第十四中学校での朝はあとわずか。

毎日迎える朝。
ただ第十四中学校で迎える朝は限りがあるのです。
大切に過ごしていきたいですね。

2.14UP__継続

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の朝です。

やる事に変わりはありません。継続していくルーティンです。

目標に近づいていくためには、小さな事を積み重ねる事です。

2.14UP 1年生 百人一首大会3

1年生の百人一首大会は源平戦です。

各クラス10班に分かれ、2試合します。

その成績によりクラス順位が決まりました。

さて、何組が優勝か?

ただ、勝つためだけに取組んだことではありません。

何か得るものがあった取組としていかなければなりませんね。

頑張れ1年生。

頑張ろう第十四中学校!!!

画像1 画像1 画像2 画像2

2.14UP 1年生百人一首大会2

体育館には保護者の方も多数参観に来ていただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

1年生の頑張りをお宅でほめていただくと嬉しく思います。

参観できなかった皆様も、感想を聞いてみていただけると次につながります。
画像1 画像1 画像2 画像2

2.14UP 1年生 百人一首大会開催

本日、体育館で1年生の百人一首大会が開催されました。

全学年で体育館で開催できることからも、行事が開催されることが嬉しく思います。

これまでプリントや授業で学習してきました。

どれだけこの取り組みに向き合えたかですね。

画像1 画像1 画像2 画像2

2.13UP__放課後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、部活動で残っている生徒。

その他、用事がある生徒。

中学校の放課後です。

今できることを進め、側面から支援しようとしている姿もありました。

受験本番です。
今、頑張ることが、必ず力となる時が来る。
今、頑張ろうとする力が、未来をつくる。

頑張ろう第十四中学校!
頑張れ3年生!

2.13UP 2年生 合唱再スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が久しぶりに全員揃いました。
インフルエンザの影響で合唱コンクールが今週末に延期となりました。

さて、短い準備期間です。
間に合うのでしょうか?

いや、やる気と本気と全力で間に合わせましょう。

見せましょう。2年生の底力。
見せましょう第十四中学校の気持ちを!

頑張れ2年生!

2.10UP__生徒褒賞式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は区の生徒褒賞式が行われました。
第十四中学校も演劇部と英語劇が区長から表彰され、区長へ代表として言葉を述べました。

多くの足立区の小学生や中学生がその努力を認められて嬉しいことですね。
皆さんおめでとうございます。

そして、選ばれた人ばかりでなく、努力する児童、生徒の皆さんがいるはずです。
これからも応援しています。頑張りましょう。
やればできる。
できるまでやる。やり切る。ですね。
頑張ろう第十四中学校。
頑張ろう足立。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 第77回  卒業式
3/20 春分の日
3/22 1・2年保護者会