運動会まであと2週間! 3大行事の一つ。全力!本気!真剣!の言葉を胸に勝利を目指して頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

2.7UP__晴れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は霧がかかっていました。
霧と朝日の中、生徒の皆さんは登校していました。

受験が本格化していますが、教室には張り紙がありました。

カウントダウンです。
3年生頑張れ!
まだまだ時間はある。ここからが勝負です。

2.6UP__登校2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪が残る朝です。

雪の朝といえば、大雪が降った都立の受験日を思い出します。

中学校も高校も朝から雪かきしてました。

今日も先生方が雪かきです。
落ち着いて登校しましょう。

2.6UP__登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪が残る朝となりました。
登校する生徒の皆さん落ち着いて登校しましょう。

2.5UP_雪

画像1 画像1
本格的な雪となりました。

雪の影響が少ないことを祈ります。

椿が色鮮やかです。

2.3UP 茶道部合同発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合同発表会ではお手前する学校とお客様の学校がありました。

お客様の所作とお手前の所作、どちらも素敵でした。
ありがとうございました。

2.3UP___茶道部合同発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第十四中学校茶道部が合同発表会に参加しました。

足立区内の11校が花畑にある桜花亭に集まり、お手前を披露しました。

緊張感のある中、見事なおもてなしでした。
足立区立第十四中学校茶道部の皆さん。
足立区内の茶道部の皆さん、お疲れ様でした。

2.2UP___2年生合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の合唱練習が開始されています。

2年生の「本気」と「全力」を見せる時です。

「2年生としてできること」「一人一人にできること」に全力で励むこと。

それが今、やるべきことですね。

頑張れ2年生。
頑張ろう第十四中学校!!!

2.1UP 新入生保護者説明会

本日、第十四中学校の体育館にて新入生保護者説明会が実施されました。

これまで感染対策として2回に分けて行ってまいりましたが、4年ぶりに1回での開催となりました。

参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2.1UP__朝学活

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、第十四中は2学級がインフルエンザの流行のため閉鎖となっています。

オンラインを使い朝学活を行い、そこから授業を進めています。

クラスの友達とは画面を通して会うことができていますね。

週末まで不要不急の外出は控えましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 1・2年保護者会
3/25 終了式
3/26 春期休業日始