運動会まであと2週間! 3大行事の一つ。全力!本気!真剣!の言葉を胸に勝利を目指して頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

演劇部 朗読劇 夏の葬列

画像1 画像1
昨日、演劇部が、第二図書室で、朗読劇を行いました。『夏の葬列』というとても悲しい物語を一人一人が気持ちを込めて表現していました。戦争が一人の青年を絶望に追いやってしまうやるせなさが伝わってきました。

演劇部 朗読劇 夏の葬列

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

こども議会

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

こども議会

画像1 画像1
本日、足立区議会の議場にて、足立区中学校PTA連合会70周年記念事業として、足立区の各中学校の代表生徒の皆さんがよりよい足立区となるように区長さんをはじめ理事者の皆さんに提言を行いました。本校は、1番手で大変緊張したと思いますが、生徒会長が立派に質問を行いました。お疲れさまでした。

1年生 少人数授業の様子

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

1年生 少人数授業の様子 

画像1 画像1
暑いが続いています。今日は、教育委員会の方が、数学の少人数授業の様子を見に来られました。

夏到来

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

夏到来

画像1 画像1
今週は、三者面談週間です。生活面や学習面の振り返りができたらと思います。校庭には、ムクゲの花が、満開に咲いています。夏休みまで、もう少しです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終