今年も咲いたね(渡部)

画像1
「今年も咲いたね。」
と母が私に言いました。

私の家の庭には今ヒヤシンスの花が咲いています。このヒヤシンスを植えたのは今から6年前です。私が中学校を卒業するときに植えました。

卒業式の日、担任の先生にプレゼントする花束を買ったお花屋さんのおばさんがヒヤシンスの球根をくれました。初めはせっかくもらったからという気持ちで植えましたがそれから6年間毎年この季節になると花を咲かせます。特に肥料をあげているわけでもなく、何もしていないのですが毎年花を咲かせます。植物の生命力はすごいなと思いました。

「今年も咲いたね。」
来年も言えるといいなと思います。(渡部)

新年度になりました

画像1
 新年度になりました。今年度もどうぞよろしくお願いします。

 日記のページが新年度になりました。2015年度(平成27年度)の記事は、ホームページ左下の◇過去の記事「2015年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっています。また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30