お花見(杉下)

画像1
画像2
 地元の公園の桜も満開です。先日、日本語学校の生徒の皆さんと一緒にお花見をしてきました。

 ベトナムと中国から日本に来た彼ら。桜を見るのは初めてだそうで、はしゃぎながら写真を撮っていました。ベトナムの女の子たちは、自国の伝統衣装、アオザイに着替えて来てくれました。桜に鮮やかな色のアオザイもいいものですね。

 写真を撮った後は、きれいなお花をを見ながら、それぞれが持ち寄った料理を楽しみました。生春巻に皮も手作りの餃子、食べたことのない料理もたくさんで、どれも美味しかったです。

 私は、外国人相手なので和食をと、三色いなり寿司を作っていきました。受け入れてもらえるか不安でしたが、喜んでもらえたようで嬉しかったです。

 きれいなお花に美味しい料理、異文化体験までできて、充実した一日でした。(杉下)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30