犬の散歩(堀江)

画像1
玉置先生、牧野さんの記事に刺激を受けまして、私も先日愛犬の散歩へ行ってきました。

私が散歩に行くのはだいぶ久しぶりだったので、はじめは足に絡んできたりして、思うように歩けませんでした(笑)
平日は母親、休日は父親が散歩に行き、決まったコースを散歩するのですが、私が散歩をしたとき、少し違うコースを歩こうとしたら、「こっちじゃないよ!」と、愛犬が教えてくれました(笑)犬って、ちゃんと道を覚えているんだなぁと、感心しました。

毎回決まった時間に散歩に行くため、散歩の時間が近づくと、そわそわし始め、目で訴えてきます。犬は時計なんてよめないはずなのに、なんでわかるんでしょうか。腹時計でもあるんですかね…。

社会人になると、なかなか散歩に行くことができないと思うので、今のうちにたくさん行っておきたいと思います!
(堀江)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30