ゼミの仲間<牧野さん>紹介(渡部)

画像1
 牧野さんが「ゼミの仲間紹介」という素敵な記事をアップしていたので、私もゼミの仲間を紹介したいと思います。

 私が紹介するのは牧野さんです。ゼミの仲間紹介をしてくれる牧野さんの紹介は私から行いたいと思います。

 牧野さんの素敵なところはこんなゼミの仲間紹介をしてくれるような友だち思いで優しいところです。常に「他の子はこれで大丈夫かな?」ということを気にかけて相手のことを考えて行動しています。私も見習いたいです。

 そして、私が思う牧野さんの一番素敵なところはコツコツと努力するところです。ゼミでは自分の研究のために本当にたくさんの本を読んでいます。私は牧野さんのゼミノートの表紙裏に書いてある読んだ本リストをみて本当に驚きました。そして、そうした記録をしっかりと残しているところもすごいなと思います。

 また、何か課題に取り組むときには提出期限から逆算していつまでに何をするということを計画して取り組んでいます。ここが牧野さんの「コツコツ努力する」というよさにつながります。

 そんな牧野さんですが、私は少し心配なことがあります。それは「自転車」についてです。牧野さんは駅から自転車で通学しているのですが、1年に1回ほど転びます(笑)さらに、雪の降った日に自転車で学校来ようとしてタイヤに雪が詰まって前に進めないという事態に陥ったこともあります。安全には気をつけてね!!

 こうして私がこの記事を書いているのも牧野さんの仲間思いで努力家なところに刺激を受けたからです。これからもお互いに刺激しあえる仲間でありたいと思います。(渡部)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30