5月23日2期生ゼミに参加して(渡部)

 5月23日、1期生4人で2期生のゼミに参加させていただきました。

 私たち1期生には先輩がいません。自分たちで楽しくのびのびとやってきたと思います(笑)2期生とっては突然の1期生の参加に驚いたと思います。そして、とても緊張したのではないのかなと思います。私も緊張しました。

 参加させていただいた2期生のゼミは久しぶりのコの字型の座席でした。最近の1期生のゼミはみんな同じ方向を向いて取り組んでいます。お互いに顔を見合わせてのゼミは久しぶりで(2期生と一緒ということもあり)少し緊張しましたが、お互いの顔を見ることができます。

 発表者の頑張りや聞き手の理解しようとする気持ちが表情から伝わってくるものもあるなと改めて感じました。

 2期生のゼミに参加させていただき、1期生や2期生の質問を聞き、私もたくさん学ぶことができました。2期生のみなさん、ありがとうございました!私も2期生のみんなに負けないように1期生の仲間と共に頑張りたいと思います(^O^)(渡部)

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31