にっぽんど真ん中まつりを終えて(白井)

画像1
私が所属する岐阜聖徳学園大学 柳 というよさこいチームは、8月26〜28日 にっぽんど真ん中祭りにて、大賞(内閣総理大臣賞)をいただきました。

とても光栄な賞をいただき、夏休みに1日しか休みがないという中、みんなで頑張った努力が実ったことを嬉しく思います。みんなで力を合わせたからこその結果であると思います。

しかし、この結果は踊っている人たちだけでなく、様々な人の助けなければあり得なかったと思います。例えば、幕を出してくれたり、荷物を運んでくれたりといったお手伝いをしてくれた4年生の先輩、日頃から応援して、練習で遅く帰ってくるのにご飯を用意して待ってくれる親、中庭で練習してる私達を温かく見守ってくれる大学関係者の方、演舞を見に来てエールをくれる友人。まだまだ書ききれないほどの人の助けがありました。
また、14代続く柳の歴代の先輩が積み重ねてきたものが今回の結果に繋がったとも、感じています。

私は、今、教育実習の真っ最中です。このたくさんの人たちの力のもと、経験することのできたにっぽんど真ん中祭り『大賞』は、自分の頑張る原動力となっています。この経験を、教育実習にも生かしていきたいと思います。(白井)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31