今思うことと、3期生へ(2期生寺坂)

 少し前の玉置研究室トップページの画像。3期生の集合写真。素直に驚きました。もう顔合わせをしたのかと。

 思い返すと、初めてゼミに参加したのは2016年1月の佐藤正寿先生の教師力アップセミナーでした。その時は、2期生4人で3人が同じ専修でした(笑)。その後も深掘りなどに参加して、初めて2期生全員が顔を合わせたのが3月15日でした。なかなかお互いに打ち解けることができず、ゼミの時間も中身の濃いものになっていきませんでした。特に、最初のゼミの雰囲気はとても重かった覚えがあります。

 先日の合宿を経て、みんなが記事にしたようにようやく仲も深まってきました。あれから全員集まってはいないですが、ここからの2期生にご期待ください(笑) 実際、早く集まっていたからといって、中身の濃いものになったとは限りませんが、、、

 それと比べると、3期生の顔合わせが早いのはとても大きなメリットだと思います。週に1回しかない貴重な、討議の場を充分に生かすことができると思います。是非、学内で会ったら声を掛け合い親睦を深めておくべきです。普段からの交流が無いと、なかなか良い討議は頻繁に起きないです。2期生は、前半はうまくいかず玉置先生にご心配をかけていたようなので(笑)

 玉置研究室は、他の研究室では得ることのできない多くの経験と深い知識が得られます。特に、多くのセミナーです。是非積極的にセミナーに参加して、多くのことを学んで欲しいなと思います。

 最初は、思い出の記事にしようと思ってたのですがいつの間にか、3期生への紹介に変わって行ってしまいました。特に、最後は卒業生みたいな文に(笑)もう一年研究室でお世話になります。(寺坂)
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31