初めまして(岡田)

画像1
初めまして。玉置ゼミ3期生、国語専修の岡田実姫です。

私の地元は昨年「君の名は。」で話題となった飛騨古川です。私は今下宿をしており、先日母から実家の庭の写真が送られてきました。これはその写真です。

これを見てすごいと感じたのと同時に、兄や姉と雪遊びをしたことを思い出しました。庭に積もった雪を兄と姉が固め、削り、滑り台を作って遊んだこと、家の裏に鎌倉の秘密基地を作ったこと、雪だるまを作って川柳を詠んだこと、他にもたくさん遊びました。兄や姉が先に大きくなり、末っ子の私が誘ってもあまり付き合ってもらえなかったことさえも、今では良い思い出です。

その私たち兄弟の雪遊びの場は、今では兄の駐車場となりました。最初は少し寂しい気持ちになりましたが、私たちも大きくなったと実感しています。。

これから玉置ゼミでお世話になります。よろしくお願い致します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28