初めまして(静谷)

画像1
初めまして。玉置ゼミ3期生、社会専修の静谷 公希です。
おそらく大抵の方は、しずたにこうきと読むと思いますが正しい読み方は、しずやまさきと読みます。お間違えのないようよろしくお願いします(笑)

今回、玉置先生には「自由に書いていい」と言われましたが、意外と「自由」というものは難しいものですね。図工の授業で「自由に絵を描いていいよ」と言われると、大学生にもなるとなかなか筆を握れなくなります。それに対して、小学生の子どもたちはどんどん自分の思ったことを絵にしていきます。

このようなことを思うと、どんどん自分の純粋さがなくなっており、固定概念に捉われているなと実感します。

現在では、様々な情報が得られる世の中になっています。どの情報が正しいのか、正しくないのか自分でしっかり判断すること。また、情報を多面的、多角的に考え、自分の意見を持つことが大切だなと、ふと感じてしまいました。

写真は、これから共に成長していく玉置ゼミ3期生の仲間達です。ちなみに僕は、赤色の服の人です。この仲間達とこれから頑張っていきたいととても強く思います!改めてこれからよろしくお願いします。

最後にこれから玉置ゼミでお世話になります。よろしくお願いします。(静谷)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28