もうすぐ2年目になるアルバイト(嶋藤)

画像1
私は大学に入学してから続けているアルバイトが2つあります。

1つは、教えることが好きでもあり、将来に役立つと思って、塾でアルバイトをしています。教える対象は、小学生から高校生までと幅広く教えています。いろんなタイプの児童生徒がいるので、その子その子に合った教え方をするという面では日々とても勉強になっています。

もう1つは、結婚式場でアルバイトしています。将来の職業には全く関係ないかと思われますが、目上の方への話し方や、マナーなど役立つことがたくさんあります。保護者の方とお話しするときに役立つなと感じてます。私は初め、目上の方への言葉遣いがあまり良くなく、敬語の使い方について先輩方に指摘されてばかりでした。今でもたまに使い方を間違えてしまいますが、初めの頃よりは成長したのではないかなと思います。

どちらのアルバイトも、私にとって自分を成長させてくれるものだと思います。そんなアルバイトに出会えてよかったなと思います。(嶋藤)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28