4年間を振り返って(浦)

3月15日、ついに卒業しました…!
授業にサークルにアルバイト。そして、初めての一人暮らし。
本当にあっという間の4年間でした。
しかし、やりたい事をやり切ったこの大学生活に後悔はありません!

何よりも、2年生のゼミ決めで玉置ゼミを選んだ自分を褒めてあげたいです。(笑)
私は学級経営について学びたいという思いと、「いじめ」についての研究をしたいという思いがありました。
しかし、専門の数学をもっと学びたいという思いもあり、ゼミ決めの際も数学ゼミと本当に悩みました。
しかし、教職ゼミの説明会で玉置先生のゼミは学級経営が研究テーマであること、そして玉置先生は数学の先生であることをお聞きし、学びたいことが全部学べるのではと思い、玉置ゼミに入りたい!と思いました。(欲張りですね…笑)

結果、学びたいことがしっかりと学べ、またそれ以外にも先生から、ゼミの仲間から、そして様々なセミナーなどから、多くのことを学ぶことができました。
研究についても、初めはただ漠然としたものではありましたが、先生のアドバイスの基、「居心地の良い学級」というテーマに絞ることができました。
この研究について、質疑応答にもありましたが、まだまだ不十分な点もあります。
「居心地の良い学級づくり」をこれからも私の学級づくりのテーマにし、改善を加えながら、より研究を進めていきたいと思います。

玉置先生をはじめ、1期生・2期生・3期生のゼミの仲間、数学専修の仲間、サークルの仲間、その他にもこの大学で、岐阜で、セミナー等で出逢えた皆さんに感謝、感謝です。
これから、すぐに会えるという距離ではなくなりますが、集まりがあれば駆けつけたいと思います!
なので、ぜひ福井にも遊びに来てください。お待ちしております。(笑)

この大学で4年間を過ごすことができ、本当によかったです。ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!
(浦)
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31