我が家のアイドル(寺坂)

画像1
4年生になり、実家に帰る数が増えました。いきなりなんだ!と思われた方。その通りです。最近、文の書き出しが「ゴールデンウィークが〜」が多すぎて、なにか変化をつけたいなと、、、(笑)決して、批判ではないですよ(笑)

さて、実家に帰る数が増えた理由は、我が家にアイドルが来たからです。そのアイドルとは!?!?写真のトイプードルです。産まれた時は男の子でしたが、最近とある事情で女の子になりました(笑)
まだ生後9ヶ月ですが、帰る度に大きくなって行きます。この子に会いに、帰っているわけです。少し紹介させてください。

まずは、名前を紹介します。なんだと思いますか?茶色のトイプードルでよくある、「ココア」や「チョコ」みたいな可愛らしい名前を想像した方。残念(笑)真逆です。

この子は、「菊丸誠也」と言います。もう一度言いましょう。「菊丸誠也」です。珍しい苗字と名前タイプの犬です。しかも和名。「おいおい、そのふざけた名前の由来はなんだ?」と、思わず画面にツッコミを入れてしまった方。はい。もっともな質問です。しかし、野球に詳しい方は、少しピンときたのでは無いでしょうか。去年のプロ野球 セ・リーグを席巻した広島東洋カープの選手から取ってきたみたいです。WBCでも活躍された、魔法のような守備の「菊地選手」の「菊」。2年ぶりのベストナインと4年連続ゴールデングラブ賞の「丸選手」の「丸」。昨年の流行語大賞でお馴染み。神ってる「鈴木誠也選手」の「誠也」。これで、菊丸誠也の完成です。

名付けた弟曰く「たまたまテレビでカープの試合してたからこれにした」とのこと。家では、菊と略されて呼ばれています(笑)

そんな菊、本当に可愛くてなんでも許せるのですが、1つだけ困ったことが。それは、寝ようとすると枕を占拠してくることです。可愛いんですが、寝れないので起こすと、とても怒ります。めちゃくちゃ吠えます。そのため、僕が遠慮して寝るという(笑)

そんな、勉強の合間に作った記事でした。去年辺りに、先輩方や玉置先生も愛犬の紹介をされていたと思ったので書きました。(寺坂)
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31