いよいよ(丹羽)

画像1
こんにちは。3期生の丹羽 亜由美です。いよいよ明日から小学校の教育実習です。わたしはみんなよりも2日遅れてのスタートなので、まだいいかな〜と余裕をかましていたのですが、前日になりやっと、実感がわき、不安に押しつぶされそうです。
さらに、今まで実家から離れたことは一度もないのですが、教育実習の小学校が家から通えないため、1人で暮らすことになりました。ただでさえ、不安なのにホームシックにもなりそうで心配です(笑)

しかし、そこで改めて家族のありがたさや、支えを感じました。
父や母は私が家事も洗濯もろくにできないし、実習で疲れるだろうからとビジネスホテルに泊まれるようにしてくれ、祖母は駅まで遠いのでスーツケースをもって歩くのは大変だろうとタクシーを呼んでくれ、妹はメールで「頑張れ」とメッセージをくれました。

普段は絶対に言葉にはしないですが、家族のみんなにはとても感謝しています。
だからこそ、私がやれることは全力でやらなきゃいけないんだと思います。実習は楽しいことだけじゃなく、辛いことや、うまくいかないこともたくさんあると思います。だけど、負けないで最後まで後悔しないようにやりきろうと思います。ゼミやセミナーで学んだことをたくさん生かしていきたいと思います。

教育実習が終わってひと回り強くなった姿で家族や友達や、玉置先生に会えることを目標に頑張ろうと思います。(丹羽)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30