たくさんのステキな出会い(岩田)

 こんにちは。今日から10月がスタートしましたね。朝晩は冷え込みすっかり秋らしくなってきました。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、秋はやることがいっぱいで飽きがこなくていいなと思っている岩田です。こんなことばかり言っていると怒られそうなので、このへんにしておきます。


 さて、わたしの秋はというと、今のところバイト、遊び、バイト、遊び、卒論という感じです。一日バイトをする日も珍しくありません。さすがに一日バイトをして家に帰るとへとへとです。今日は、そんなバイト生活で感じた出来事を記事にしていきます。


 バイトをしていると、「ありがとう。」「ごちそうさま。」と笑顔で言ってくださる方に出会うことが出来ます。そのような方に出会う機会は決して少なくありません。多くの方が笑顔でこちらに反応してくれます。しかし、中には、携帯に夢中な方や、まともに反応してくれない方などもいます。いろんな人がいるなと思いながらも、その人の些細な行動にとても影響力ってあるのだなと感じます。ほんの一言あるだけで、また頑張ろうと思えますし、こちらも笑顔になることが出来ます。実は人って自分たちが考えているよりも単純な生き物かもしれないです。笑 


 多忙な中にも頑張れる原動力にたくさん出会うことが出来るって幸せなことであると感じています。人に出会うことのステキさを感じつつ、自分もお客さんの立場になったとき、働く側にわたしが感じた気分を感じてもらうことができたらいいなと思っています。これから先も、たくさんステキな出会いをしていくことが出来たらいいなと思います。(岩田)
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30