初挑戦(百瀬)

 タイトル通り、最近初めて挑戦したことを書こうと思います。これは、人生のうちいつかはやってみたいと思っていたことで、ついに念願が叶いました。学生である今だからこそ出来たことではないかと思います。

 その挑戦したこととは、『バンジージャンプ』です。

 初めてにして、日本でいちばん高い、茨城県の竜神大吊橋からのバンジージャンプをしました。高さは100mです。

 友達と5人で挑んだバンジージャンプ。順番はくじ引きで決め、私は4番目。係の人がカウントダウンを始めて、「54321バンジー」で飛んでいきます。

 1、2、3番目の子が躊躇せず飛んでいくのを見て私も飛べる気がしました。しかし、私の番になりスタート位置に立つと怖さしかありませんでした。バンジージャンプの怖いところは自分で踏み出さないといけないところ。その時、友達が「大丈夫だよ!」と叫んでくれました。この言葉に勇気を貰い、待ってと言っても待ってくれない係の人のカウントで飛びました。飛ばざるを得ませんでした。(笑)

 1歩踏み出したら、落ちている時、バウンドしている時、引き上げられる時はとても楽しかったです!!!これは、言葉では伝わりきらない、やった人にだけ分かる感覚だと思います。なので、みなさんぜひバンジージャンプに挑戦してみてください(笑)

 友達の心強い言葉や勇気を出して飛ぶ友達の姿を見て、私もやろうと一歩踏み出せました。友達と一緒だったからこそできたことだと思います。勇気をもって踏み出さなければ味わえない感覚と見られない景色があるなと感じ、意を決してジャンプしてよかったです。

 今でも動画や写真見るだけであのスリルが思い出されどきどきとします。一生忘れられない最高の思い出となりました。何事も初めてのことはどきどきしますが、やってみると新たなことがたくさんわかります。(百瀬)
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31