ミツカンミュージアムに行ってきました!(丹羽)

 こんにちは。お久しぶりです。3期生の丹羽亜由美です。現在春休みですが、学校で授業があったり、面接練習があったりと毎日が秒で過ぎていく日々を過ごしています。

 そんな中、最近同じ3期生の山下涼香さんと愛知県半田市にあるミツカンミュージアムに行ってきました。その時のことを少し伝えさせて下さい。

 私たちはマイポン酢(自分の写真入りのポン酢)が作りたくて行ったのですが、予約が必要だということを知り、どうしようかと困っていたら館員の方が「キャンセルが出たので大丈夫です」と言って下さり、急遽参加することが出来ました。

 ミツカンミュージアムでは、どのように酢が作られるのかをガイドさんが説明してくれたり、実際に体験しながら酢ができる過程を学ぶことができます。小学生の子たちもたくさんいて、みんな興味津々で楽しんでいる姿をみて、ほっこりしました。

 このような工場見学は初めてでしたが、とても楽しく、これからミツカンの商品に愛着が湧くなぁと感じました。そしてもっといろんな工場見学をしたいなと思いました。

 下に作ったマイポン酢を載せておきます(笑) (丹羽)


画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30