刺激をもらえる仲間(山下)

 こんにちは。3期生の山下です。

 先日小学校の実習メンバーと佐久島へ出かけました。美味しいものを食べたりたくさん歩いたり久しぶりに勉強を忘れて1日息抜きをしました。

 最近なんのために勉強しているのかわからなくなりやる気を失いかけていましたが小学校実習を振り返って話しているうちに先生になりたいと思わせてくれた子どもたちとの出会いやそのときの気持ちを思い出し、また勉強を頑張ろうと前向きな気持ちになれました。

 また、同じ目標に向かって努力している仲間の姿を見て負けていられないと思いました。

 帰りの車では教職教養の問題を出し合ったり歴史の人物クイズをしたりして過ごしました。「あー、それこの間勉強したのに」と思う問題もいくつかあり、入力したままにして忘れてしまっていたこともみんなと話して共有することで記憶に残ったのでやはり出力する機会が大切だと感じました。

 1枚目の写真は私がみんなに引っ張り上げられている写真です。この写真のようにいい方向に引き上げくれる友人に出会えたことは私にとって財産です。仲間と切磋琢磨し教採合格へ向けてチーム戦で頑張りたいと思います。(山下)
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31