4期生ゼミ合宿を終えて (安部)

画像1
 こんにちは。4期生の安部です。12月22日、23日の2日間で、4期生ゼミ合宿が行われました。多大な学びあり、笑いありの本当に充実した時間でした!

 初めての面接練習、卒論のテーマ決めなど内容盛りだくさんの2日間、2日目には酒井先生、斎藤先生、ゼミの先輩方にも来ていただきました。初めての集団討議、集団面接はものすごく緊張しましたが、同じ状況下でも真剣に頑張る仲間、そして熱心に指導してくださる先生方、先輩方の励ましを肌で感じ、最後までやり抜くことができました。本当に多くの学びを得ることができました。私たち4期生のためにわざわざ小牧まで足を運んでいただき、熱心に指導していただいた先生方、そして先輩方のことを考えると、改めて玉置ゼミの縦のつながりを感じました。私たち4期生もこの伝統を引き継ぐ心持ちで日々生活しなければならないなぁと改めて感じました。


 教採まであと7ヶ月、今まで以上に周りのつながりを大切にして生活し、色々な人と交わるなかで教員に必要な力を培っていきたいと思います。ゼミの集まりももっと活発にしていけたらなと思います!

 合宿を開催するにあたって、お忙しい中様々な準備をしていただいた玉置先生、お忙しい中わざわざ私たちのために来ていただいた先生方、先輩方、そして、この2日間楽しくも真剣な合宿にしてくれた4期生のみんな、本当にありがとうございました。(安部)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31