5期生の二村葵です!よろしくお願いします!

画像1
 はじめまして!玉置ゼミ5期生の二村葵です!教育学部社会専修に所属しています。研究室HPデビューで緊張しますが自己紹介をさせて頂きます。

 私は愛知県名古屋市出身です。好きなことはバスケットボールをすることです。はじめたのは小学4年生の時で、それから11年間続けています。今は他大学のサークルで週二回活動しています。先日は台湾へ遠征し、台湾の選手と試合をしました。体格差もあり負けてしまいましたが、自分にとってとてもいい経験をさせていただきました。新しい出会いがたくさんあり、人脈を広げることができました。この経験は私にとってかけがえのない思い出です。

 また中学のバスケットボール部の外部指導者をしています。実際に教えることはとても難しいと体感するとともに、生徒に教えたことができた時にはなんとも言えない達成感があります。生徒達から学ぶこともたくさんあり、一緒に成長していけるといいなと思います。

 私が玉置ゼミを希望した理由は、学級経営に興味があることと、生徒に寄り添い、信頼される教師を目指している私にとって、玉置ゼミで学ぶことが最適だと思ったからです。
これから積極的にセミナーや講演に参加させていただき、いろんな先生方から学び吸収して自分自身の考え方を確立し、成長していきたいです。

 これから玉置先生、ゼミの先輩方、ゼミの5期生のみんなとコミュニケーションをとり、自分を高めていきたいです。よろしくお願いします。(二村)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31