ももクロの聖地巡礼旅をしました(杉山)

 こんにちは。5期生の杉山です。早速ですが、初めての四方山話を記します。

 僕は3月4日から8日までの5日間、友達と一緒に、僕が大好きなアイドルグループの、ももいろクローバーZ(以下ももクロ)がロケに訪れた場所を、ひたすら巡るという旅、いわゆる「聖地巡礼」の旅をしてきました。

 移動手段は、全国のJRが乗り放題になる「青春18きっぷ」を使用し、日本全国を在来線で回りました。本当なら新幹線や特急列車を使いたいところですが、何にせよ学生なのでお金がないんです。(笑)

 ホテルも4泊しましたが、なるべく安くて質の良いホテルをひたすらネットで探して、少 しでも節約しようと奔走していました。4泊して使ったホテル代はたったの13000円!
平均すると1泊3250円という破格の値段でホテルを取ることができて、お土産代やご飯代にお金を回すことができました。

 旅の間、「ここにももクロがいたんだなあ」とか、「ももクロが食べたメニューをももクロが座った場所で食べるなんて幸せだなあ」と、思っていました。お店に飾ってあるももクロメンバーのサイン色紙や写真が、これまた神々しいんです!美味しいものをたくさん食べ、ももクロをたくさん感じることができ、本当に充実した旅でした。

 以上で旅の思い出話を終えますが、ここで皆さんに僕の考えを聞いてもらおうと思います。それは、「何か1つでも好きなことや熱中出来ることを作れば、本当に人生が豊かになる」ということです。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、少なからず僕はももクロと出会って人生が変わったのは間違いありません。モチベーションもあがるし、毎日の勉強や仕事の頑張る活力にもなると思います。

 僕は来年度に教育実習を控えているわけですが、楽しみでもあり不安でもあります。そんな時に、好きなもののことを考えれば、気が楽になるような気がします。皆さんも何か「大好きなもの」を見つけてみてはいかがでしょうか。

 1枚目の写真は、とても1泊3500円とは思えないコスパの良いホテル(窓からスカイツリーが見れる!)の写真で、2枚目の写真は、今回の旅で僕が一番美味しいと感じたカルボナーラの写真です。(杉山)

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30