4月29日5期生ゼミ 中西君の授業から学んだこと(二村)

画像1
 こんにちは!5期生の二村です。今回は4月29日に行われた中西くんの発表から学んだことを書きたいと思います。

 中西君は授業の構成が上手で、キレのある話し方が印象的でした。

 生徒とのコミュニケーションの取り方がとても自然で、質問するときには中西君自身が動き、横に来て質問をしたり、机間指導の時、赤ペンで、よい回答のところに線を引くなど、生徒が発言しやすい工夫があり私も見習いたいと思いました。

 自分の本当にしたい質問をゆっくり言うことで、生徒も考えやすく、わかりやすいと感じました。全体的に授業らしい授業で、受けていて楽しかったです!

 中西君お疲れさまでした!!(二村)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31