リスタート(酒井)

画像1
 こんにちは。久しぶりに四方山話を書いております5期生の酒井です!

 教員採用試験に向けて勉強する仲間が少しずつ増えてきたの日に日に感じる今日このごろです。味岡小学校を参観させていただい2月6日、私は一足早く退席し大学で開かれた岐阜県の宝の話にも参観させていただきました。宝の話とは教員採用試験を終えた先輩方から対策や試験についてのお話を直接聞くことができる機会のことです。参加させていただいてまず焦りを覚えました。自分を奮い立たせてやらなくてはならないなと強く思いました。

 加えて、頼もしい先輩方のお話を聞くことできる有り難さも感じました。その年その年で単発で終わらせるのではなく、先輩から後輩へと受け継ぎ背中見て励むことのできる環境を用意していただけていることを本当に感謝したいです。

 教員採用試験は自分の夢を叶えるひとつの過程。頑張る目的はその先にあります。仲間や息抜きを大切にしつつ後悔のないように励んでいきます。

 来年度受けるみなさん!!共に頑張りましょうね!!!少し時間にはおわれましたが充実した一日になりました。よし、頑張ろっと。(酒井)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30