私のおうち時間 (中野)

画像1
 こんにちは。6期生の中野です。四方山話を書いていきたいと思います。

 最近、新型コロナウイルスの影響により日本中が大変なことになっています。私は、とても前から計画していた海外旅行にいけなくなってしまったり、楽しみにしていたライブが何個も中止になっていますので、少なからずコロナの被害者だと思います。海外旅行に関しては、安い航空券を買っていたので、払い戻しが出来ず、十万円の損害となりました。かなり痛いです。お金のこともそうですが、その場所で作る予定だった思い出もなくなってしまいましたし、大損害です。暗い話はさておき、タイトルにある通り、私のおうち時間について書いていこうと思います。

 私は最近、緊急事態宣言がでたり、日本が自粛ムードになっているので、家にいることがとても多くなりました。そこで私はこの機会にしか出来ないことをしたいと考え、料理を少しずつしていくことにしました。今までは親がいない間に晩ご飯を全て作ったことなんてないですが、最近は晩ご飯を用意しておくことができるようになったので、親も仕事から帰ってきたとき楽で嬉しいと言ってくれています。料理はやればやるほど速く、上手くなるらしいので、これからもたくさん作っていきたいです。

 他には、オンラインで友達と話したりしています。このゼミでも使っている、ズームを使い、みんなと顔を合わせて話しています。実際にみんなと話しているような感じになり、とても楽しいです。

 この前は友達とズームをつなぎながら料理を作りました。友達が次々と指示を出してくれるのでしっかりとおいしいご飯を作ることができました。なんか一緒に料理を作っているようで家庭科を行ってる感じがしてとても楽しかったです。世界がこのような危機に陥ることは初のことですが、今はネットが普及している時代で、友達と家で話したりできるので、あまり退屈せずに済むなぁと思います。

 あとは新しい趣味を作ろうと思い、コーヒーメーカーを買って、美味しいコーヒー豆をつかってコーヒーを入れたいです。ゆくゆくはミルも買って、自分で引いた豆でコーヒーを作ってみたいな、なんて考えています。この時期には新しい家出できる趣味を見つけてみるのもいちですね。

 長くなってしまいましたが、こんな状況だから、と暗い気持ちにならずに、この機会に!!と前向きに考え、楽しく生活していく工夫をすることによってこの自粛の生活もとても有意義なものになると思います。常に笑顔で家で過ごしていればきっと明るい未来はすぐそこです!皆さんもう少しの辛抱です!これで終わります。(中野)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30