玉置ゼミ第7期生 自己紹介 田中克明(田中)

画像1
画像2
 こんにちは!玉置ゼミに7期生と参加させて頂くことになりました、学校心理専修の田中克明(たなかこうめい)です。今回ははじめての投稿なので、私自身の自己紹介をさせて頂きます。

 出身は岐阜県各務原市です。中高6年間を男子校という異質な環境で学びました。一学年中学は240人、高校では480人全て男という環境だったので動物園状態でした笑 玉置ゼミの7期生は8割が女性なので、少し緊張気味です…汗 中高の6年間はバスケットボール部に所属し、バスケ漬けの日々に明け暮れました。運動部に所属していたということもあり、様々な種目のスポーツをやることや観戦することなどが好きです!他にも美味しいものを食べることや旅行に行くことも好きです!!

 では、ここで少し私が玉置ゼミに入りたいと思った理由をお話しさせて頂きます。私は将来、「生徒自身が主体的に考えて行動するクラスや授業」をつくることが出来る教員になりたいと思っています。そのためにはまず自分自身が多くの考え方や視点などを学ぶ必要があると考えました。玉置ゼミでは授業づくりや学級経営についての多くを学ぶことができます。その1つ1つをしっかりと将来にいかせるように吸収して学んでいきたいです。

 不安や緊張もありますが、これから7期生の1人として学んでいけるということにワクワクしています。よろしくお願いします。(田中)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31