玉置ゼミ第7期生 岡倖太郎 自己紹介(岡)

画像1
画像2
 みなさんこんにちは! 玉置ゼミの7期生となりました学校心理専修2年岡倖太郎です!今回初めての記事ということで、自己紹介をさせていただきます!

 私の嫌いな食べ物はチョコとチーズです! 私は必ず自己紹介をする時に嫌いな食べ物をいうようにしています!理由は受けがいいからです!(笑)。このネタは子どもも大人も驚いてくれる鉄板ネタです!

 ここから真面目に自己紹介をすると、私は三重県の出身です!高校まで野球をやっていました!1枚目の写真のように炎天下の中坊主がまる焦げで頑張ってました。

 今は岐阜で一人暮らしをしています。一人暮らしを始めてもうすぐで2年になろうとしているのですが、一つ悩みがあります。それは片付けと掃除です。

 実家暮らしの頃から部屋が綺麗な方ではありませんでした。だから掃除、洗濯といった家事がとても苦手です。1人でやろうとするととんでもないやる気が必要です。

 料理はもともと好きだったので自炊はしている方だと思います。1人で暮らし始めて気付いたのですが、料理をすると皿洗いと片付けがマックのセットのようにもれなくついてきます。この事実が2年経っても僕を苦しめ続けています。今では諦めてするようにしていますが、いつになったら何も感じずにできる日が来るのだろうと待ち侘びています(笑)。

 くだらない自己紹介はここまでにしておいて、玉置ゼミを志望した理由とこれからつけていきたい力についてお話しさせていただきます。

 玉置ゼミを志望した理由としては、1年生の時に受けた「教師論」が大きなきっかけとなっています。毎回の授業で色んな先生の授業を紹介していただいて、目から鱗の話ばかりで、こんなに引き出しのある先生になれたらいいなという思いました。このゼミで色んな授業に対する見方や引き出しを増やしたいと思い、玉置ゼミを志望しました。

 これからつけていきたい力は授業力です! 先生が最も生徒と接する場は授業の場面だと思います。だからこそあの先生の授業が面白い、あの先生の授業をもっと聞きたいと生徒に思ってもらうことはとても重要なことだと思います。

 授業を通して生徒との仲を深めていくことが私の理想の教師像なので、ゼミの中では授業について日々探求して、授業力を高めていきたいと思います。これからよろしくお願いします!(岡)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31