玉置ゼミ第7期生 高橋奈優 自己紹介(高橋)

画像1画像2
 初めまして これから玉置ゼミで勉強させて頂くことになりました。教育学部国語専修2年の高橋奈優です。初めて記事を投稿するので自己紹介をさせていただきます。

 岐阜県岐阜市出身で母と2匹のプードルと暮らしています。今年はコロナウイルスの影響で家にいることが多かったので常に2匹の犬を撫で回したり抱っこしたりと戯れ、毎日朝、夕方の2回散歩に行き一緒に軽く運動をして楽しい時間を過ごしていました。今2匹ともトリミングに行ってるので1人悲しく記事を書いています。

 では、私の好きなことを紹介します。私の好きなことはテナーサックスを吹くことです。中学・高校の6年間吹奏楽部に所属しておりテナーサックスを担当していました。管楽器はピアノとは違い自分の息で音を出さなくてはいけないので最初は思い通りの音が出せません。

 しかし、練習すればするほど綺麗な音が出るようになることが興味のあることをとことん追求したいという私の性格にあっていたため楽しくて学校に行く理由は部活をするためと思っていたほどのめり込んでいました。楽器以外にものめり込んでいる好きなことが他にもあるのでこれから少しずつ紹介出来たらなと思います。

 最後に玉置ゼミに入りたいと思った理由について書きます。なぜかと言うと授業を軸として学級運営を学ぶことが出来るからです。ゼミ選択の時期に学校の先生の仕事について考えたところ授業をすることが最初に浮かびました。そして、授業から学級の雰囲気が生まれると考えました。しかし、自分には知識や技術が無いため授業づくりに重きを置いている玉置ゼミに入りたいと思いました。これから玉置先生や先輩方から沢山吸収し成長したいと思います。長くなりましたがこれからよろしくお願い致します。(高橋)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31