玉置ゼミ第7期生 久野舞菜 自己紹介(久野)

画像1
 はじめまして!7期生に参加させていただくこととなりました国語専修の久野舞菜(くのまな)です。初めての投稿ということで、少し自己紹介をさせていただきます。

 私の特技は家事です(笑)。親が共働きで夜遅く、また下に弟もいるので、高校時代から平日の家事は私が担当しています。特に誇れるような栄誉のない私ですが、料理の時短技や洗濯物を片付けるスピードなどには自信があります。授業とバイトの隙間時間にどれだけ多くの家事を片付けられるか、記録更新を目指すことが毎日のささやかな楽しみです。

 趣味は書道です。といっても、始めたのは最近で、今年の4月に書道教室に通い始めました。「基本的に、書道は国語の先生が教える」という先輩の教えから、書道が昔から大の苦手であるわたしは猛烈な危機感を抱き、習うことを決めました。恥を捨て、小学生に混じって「とめ、はね」「点の書き方」などを一から学び直しました笑 そのうちに書道が好きになってしまい、今では一番の趣味です。

 しかし、まだまだ「にわか」なので、もっと突き詰め、教壇に立ったときに自信を持って教えられるようになりたいです。苦手を克服した私だからこそ、書道の難しさに共感し寄り添い、そのなかでも楽しさを共に見出すことができると信じています。

 改めて、玉置ゼミでこれから学べるということが本当に嬉しいです!昨年度の卒論発表に参加させていただいたときから、ここで学級経営について学びたい、わたしはここで自分を磨きたい、そう強く願っていました。玉置先生のもとで学ばせていただけるというチャンス、ここでの皆さんとの出会いを大切にし、存分に学びを吸収し自らを成長させていきたいと思います。(久野)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31