10期生自己紹介(河上)

画像1
画像2
 玉置研究室をご覧の皆さん、はじめまして!玉置ゼミ10期生の社会専修2年の河上陸(かわかみ りく)です。

 今回は初めての記事投稿ということで、自己紹介と玉置ゼミを希望した理由を書いていこうと思います。


 はじめに自己紹介をしたいと思います。

 私は、サボテンの生産量日本1位の愛知県春日井市に住んでいます。春日井市は平安時代の三蹟の1人である小野道風の生誕地ということで、書道が盛んですが、私は書道がとても嫌いでした!大学までは電車とバスを利用して通っています。1限がある時は朝、早く起きないと行けないので結構辛いです・・・。

 趣味は美味しいものを食べることです。特にスイーツが大好きで、よく食べに行きます。しかし、あまり多く食べれないのでよく残りを友達に食べてもらっています(笑)
また、温泉やサウナも大好きです。最近、サークルのメンバーと草津温泉に行ってきました!色々ありましたが、とても良い思い出になりました。まだまだ、多くの温泉があるのでたくさん行きたいと思います!

 そして私は"なにふぁむ“です。今年、念願のLIVEに当選することができ、北海道まで会いに行ってきました!初の飛行機、初のLIVEなど色々なことが初めてでした。最近の悩みは部屋がCDやグッズが溢れてきて、置く場所がなくなってきたことです(笑)

 次に玉置ゼミを希望した理由を書こうと思います。

 玉置先生との出会いは1年生の時に受講していた教師論でした。その時に玉置先生から話術や雰囲気作りの方法を学びたいと思いました。また、玉置先生は多くの授業名人を講義で紹介してくださり、もっと多くの授業名人を知り、多くのことを学びたいと思ったからです。

 もう1つの理由は学級経営について学びたいからです。私は、学級経営がうまくいかないと授業自体成り立たないと思っています。そこで、学級経営について学びたいと思うようになりました。玉置先生は学級経営について研究しており、教育現場での経験も豊富なので、学級経営のノウハウを多く学びたいです!

 最後に・・・

 玉置ゼミに入れたことをとても嬉しく思っています!2年間、玉置ゼミで多くのことを学び、先生としての力を身につけていきます!玉置先生や先輩、10期生10人でお互いに高め合っていきたいと思いますので、応援していただけたら嬉しいです!これからよろしくお願いします!(河上)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30