第10期生自己紹介(石川)

画像1
画像2
 はじめまして!私は玉置ゼミ10期生の教育学部国語専修2年の石川百音(いしかわ もね)です。初めての記事投稿ということで、今回は自己紹介をさせていただきます。自分のことを記事にするのは初めての経験で、なんだか恥ずかしい気持ちでいっぱいですが、暖かい目で読んでいただけると嬉しいです。

 私は岐阜県瑞浪市出身です。岐阜聖徳学園大学と同じ県内ですが、実家から通学するとなると2時間半ほどかかるため、今は岐阜市内で一人暮らしをしています!大学生になり始めて親元を離れ、親の有難みを実感する日々を送っています。

 私は小学生の頃から、姉の影響でソフトボールを始めました。高校時代には全国大会で優勝し日本一を掴むことが出来た経験があります。この日本一を勝ち取った経験から「信じ・想い続ければ夢は叶う」ということを身をもって学びました。現在大学でもソフトボール部に所属しています!私はソフトボール漬けの人生を通して、沢山の素敵な先生方や仲間に出会い、貴重な体験をさせてもらいました。そんなソフトボールは私にとってかけがえのないものであり、大切な宝物です。

 ソフトボールを通して身につけた「目の前のことに全力で取り組む」という力。そしてこれはまた、私のモットーでもあるため、この「前向きマインド」を大切にして、玉置ゼミでの活動も頑張っていきたいと思っております!!

 また、ピアノを弾くこと・歌を歌うこと・可愛いものを見ること・ショッピングに出かけることが大好きです!私にとっての最高のリフレッシュは【ご褒美ショッピング】です。

 ここからは玉置ゼミでの活動への意気込みを書かせて頂こうと思います。

 私は、あまり器用な性格ではなく、何をするにしても人よりも時間がかかってしまう事がわかっているからこそ、コツコツと地道に努力をしようという気持ちを持ち続けられている事は、私の強みであると自負しております。だからこそ活動毎に「感じたことを書く」という取り組みや、「自分の学びを文字に起こしていく。」という取り組みを行うこの玉置ゼミは、私を大きく成長させてくれる最適な場所だと感じました。

 念願の玉置ゼミで学ばせていただけるからには、体験させていただくあらゆる事柄すべてを自分のものにできるように吸収し、様々な面から学びへと繋げていきたいという気持ちです。そして、卒業時には、胸を張って教師というスタート台に立てるように精一杯頑張ります!!

 長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。今後、大学生活・ゼミ活動に全力で励み、この記事を通して皆さんに成長した様子をお見せできるように頑張ります!!これからよろしくお願いします。(石川)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30