第10期生自己紹介(齋木)

画像1
 こんにちは! 教育学部 英語専修 齋木明日香です!

 まず、私の出身地から!私は愛知県江南市出身で大学から家までは電車と自転車を使って約90分で通っています。

 趣味は体を動かすことで、中学では、ソフトボール。高校では、バレーボール部に所属していました。正直私は体力には自信がなくてスポーツ万能な人間ではないですが、趣味なので、そこのところは何も気にせずやっています(笑)

 好きなものは、ディズニーです!私は小さい時から家族で毎年のようにディズニーリゾートに連れていってもらっていて台のディズニーフアンです!特にダッフィーフレンズのキャラクターたちが大好きで、今でもダッフィーフレンズのシェリーメイのぬいぐるみをベッドの横に置いて寝ています。

 私はドラマ『おっさんずラブ』で大ブレイクした俳優の田中圭さんが推しです。きっかけは『おっさんずラブ』で見たことです。つい最近も1月からあの『おっさんずラブ』が帰って来るということで、友達と『おっさんずラブ』展に行ってきました。

 将来の夢と自分の性格についてです。私の将来の夢は中学生の時から考えていた小・中学校の先生になるということです。私は今の大学に入るまで、自分で言うのもあれですが、たくさんの困難から夢を叶えるために諦めずに努力してきました(つもり)。時には高校受験、大学受験を諦めようと思った時たくさんの先生方に助けてもらい、いつか私もそのような先生方のように児童・生徒を助けたいと思ったのがきっかけでもあり、教師という存在が自分にとって憧れの存在です。なので、いつか私は、今の大学で夢を叶えるために、たくさんのことを吸収して頑張りたいと思っています。そして、教師になることは簡単ではありません。ですが、私のモットーが「Never Give Up」なので、性格上では、「頑張り屋さん?」みたいな人間です。

 最後に玉置ゼミに入れて思ったことです。私は、大学で、学級経営・教師とはどのような人かを学びたく玉置ゼミを希望し、ありがたいことに入ることができました。玉置ゼミでは教育に関することを本で学んだり、現場の様子をセミナーを通して、学ぶことができるので、入ったからには、将来胸を張って教壇に立つことができるよう、ゼミで多くのことを学んでいこうと思っています。

 また、このゼミでは書くことによって学ぶということで、私の苦手な文章力が機会で克服できるチャンスでもあり、思ったことを書けるようになるのはこのゼミ特有だと思っています。今この記事を読んでいるとおかしい文章だと感じられると思いますが、今後文章を何度も書いて成長できるよう頑張っていきます。

 先程も述べましたが、私は文章を書くのがあまり得意ではないので、読みづらいところもあったかもしれないですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。(齋木)

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30