10期生自己紹介(松野)

画像1
 はじめまして!玉置ゼミ10期生の数学専修2年生松野 結依(まつの ゆい)です。

 初めて記事投稿ということで自己紹介と玉置ゼミでの目標についてお話ししたいと思います!

 最初に自己紹介をさせていただきます!

 私は岐阜県岐阜市に住んでいてバスで1時間ほどかけて登校しています。小学1年生から高校までバレーボール部に所属しており、大学でも女子バレーボール部に入っています。バレーボールだけでなく、いろいろなスポーツをすることも観戦することも大好きです!

 次に趣味についてです!好きなことは音楽を聴くことであいみょんの大ファンです!ライブにもよく行きます!私もあいみょんのようにギターを弾けるようになろうとギターを買いましたが、なかなか弾けるようになりません…(笑)

 また、スタジオジブリが好きでジブリパークにも行きました!来年には新しいエリアが増え、まだ行ったことのないところもあるため、行きたいと思っています。

 最後に玉置ゼミでの目標についてです。

 私は笑顔が溢れる温かい学級をつくり、悩みや不安を抱える児童生徒の表情に気付き、一緒になって考えていくことができる教師になりたいと思っています。そのため、児童生徒の考えを引き出すためには、どのような発問をすると良いかや、教育課題に向き合っていくためには、どのようなことをするべきかなど、授業づくりだけでなく、学級経営の在り方等についてゼミで仲間と意見を交流して深く考え、理想の教師になるための力をたくさん身に付けていきたいと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします!!(松野)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30