2年間を振り返って(前野)

画像1
 こんにちは!8期生の前野です。先日、卒論発表会を無事に終えることができました。2年間のゼミ生活に一旦区切りが付いたので2年間を振り返って記事を書いていきたいと思います。

 この2年間で沢山の方に出会い、沢山のことを学んできました。2年前に玉置ゼミに入ったときは何となく「教師になりたい」という気持ちがあるけれど、どんな教師になりたいのかということははっきりしていませんでした。

 ゼミで玉置先生を通じて、沢山の授業名人の先生について学んだり、学校訪問やセミナーへの参加を通して実際に学校現場を見て学んだりしてきました。ゼミで授業や学級づくりについて学んで、こんな教師になりたい!子どもとこういう風に関わっていきたい!という目標になるような先生や授業に出会うことができました。この経験は玉置ゼミに入っていなかったらできていなかったと思うので、沢山のご縁を繋いでくださった玉置先生には感謝の気持ちでいっぱいです。4月から教師として働いていくのは不安も大きいですが、ゼミで学んだことを最大限生かして頑張っていきたいです。

 そして、2年間共に学んできた8期生のみんなにも本当に感謝しています。特に教採期間はみんなの頑張りに自分も頑張らないと!と奮い立たされて乗り越えることができたなと感じています。ゼミ長の安藤さん始め、みんな優しくて、面白くて、それぞれ尊敬できるところが沢山あって、こんな仲間と出会えたのは幸せだなと思います。こんなにも温かい同期に囲まれて2年間を過ごせたのは、私にとって大きな財産になりました!!みんな本当にありがとう!!これからも定期的に会えたらいいなと思います。

 玉置ゼミに入って、素敵な仲間と濃い時間を過ごすことができて、本当に幸せでした!!2年間ありがとうございました。(前野)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30