2024年3月25日仕事日記

 本日から仕事日記の毎日更新を再開します。どうぞよろしくお願いいたします。

 体調は、ほんの少しずつですがよくなっています。大手術後ですので、焦ってもしかたがないと思っています。

 本日は、新年度も書かせていただく日本教育新聞の「提言」原稿の確認、鈴木中人さんから依頼を受けた定期冊子「いのちびと」掲載の「私の思い」原稿を書きあげて送信。

 中原淳さんの本を読んだり、連絡をいただいた方への返信をしたり。玉置ゼミ卒で作るグループLINE(83名)に毎年恒例の書き込み依頼、生成AIプロジェクトの段取り、「未来を拓く学校づくり研究会」のオンライン理事会参加など。

 税務署や外食のために、車で乗せて行ってもらい、1日過ごす。

 しばらくは入院中の話題を一つずつ報告。集中治療室でたくさんの管に繋がれていた時のこと。隣のベットから聞こえてきた女性の声。「いつになったら、このアイスクリームの部屋から出られるの?」。アイスクリーム?ちょっと考えて、ICUをアイスクリームと呼んでいると理解。もちろん、突っ込みようにも声が出ない(笑)。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30