2024年3月26日仕事日記

 退院後4日目。賞をもらったというカレーパンと珈琲で朝食。心配していただいたYさんに電話報告。強雨の中、S先生の訪問あり。有り難い。わずかな時間でも話していると疲れが感じることを自覚。

 いくつかの本を並行読みしたり、YouTubeを観たり、これからのことを考えてプレゼンを作ったり、いただいた依頼に返答したり、スケジュールを組んだりと、短時間ずつ多くのことをする。

 意識して運動。入院中のリハビリを思い出す。横になるとそのまま寝入ってしまう。日に何度も。ICUで、家内と筆談したと聞く。まったく記憶なし。

 入院中の話題を報告。個室に移ってからのこと。4人部屋で朝から患者さん同士の激しい罵り合い。なんとか収まらないかと祈る。すると一人の方が動かれた模様。「いい加減にしろ!静かにしろ!」と厳しく注意。最後は「調子が悪いなら入院しろ!」と怒鳴る。誰からも「入院しているんだけど」と突っ込みはなし。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30