2024年4月7日仕事日記

 いつものように目覚める。いつのまにか胸に手を当てている自分。このちょっとした痛みがなくなれば、と願いながらも、これは無理するな!という有難い警告だと自覚する。

 中学校数学ネタ原稿書きを数本。数社の教科書比較をしていると、アイデアが浮かんでくる。こんな課題もあるぞ!これはいけるぞ!と気分は高揚。やはり考えることは面白い。

 13時30分に喫茶店で、大学同期のMさんとSさんと会う。僕の病状を随分と心配していただき、会うことができればと声をかけていただけた。もしもあの時、最悪の事態となれば、こうして顔を見せることもできなかったわけで、今日も神様に感謝。こうした時の会話は、お互いに今後の在り方や生き方について。最近はFBなどでも、その類の記事に注目することが多い。写真は、他の同期に僕の状況を知らせるために撮ってくれた写真。我ながら元気そうだ(笑)。

 ずっとわからずで、すっきりしなかったメインPCの容量が一気に減ったこと。ようやく判明。こんなところに一時データが保存されているのだと驚き。とはいえ、これを削除していいという確信がなく、まずは少しずつゴミ箱へ。今のところ異常なし。よし(笑)。

 9期生の第三弾投稿が、これまで以上にいい!気温と同じように、力が急上昇中。10期生にも第1回目のゼミを意識しての課題出し。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30