1期ゼミ生旅行(20170220その7)

画像1
画像2
画像3
 しばし喫茶店で休憩。注文したパンケーキで一同驚く。声が出せるのも大人数だからこそ。

1期ゼミ生旅行(20170220その6)

画像1
画像2
画像3
 雨は止まず。風も強い。負けずに松本市内散策。

1期ゼミ生旅行(20170220その5)

画像1
画像2
画像3
 小雨降る松本市内。みんなで散策。

1期ゼミ生旅行(20170220その4)

画像1
画像2
画像3
 松本城をバックに忍者になる。

1期ゼミ生旅行(20170220その3)

画像1
画像2
画像3
 気温は高いが、雨と強風が辛い。急な階段で用心しながら天守閣に上る。松本市内を眺めることを忘れるほど降りられるだろうかという心配(笑)。右手が心配。転けたら笑い事ではない。なんとか無事に降りられて、みんなで記念撮影。

1期ゼミ生旅行(20170220その2)

画像1
画像2
画像3
 駅を降りても、次の行き先は教えてもらえず。僕たちはただただ実行委員の後を歩くだけ。レンタカーへ向かうので、車で分散ドライブと思いきや、お昼の予約済みの「盛よし」へ。お店の名前のように盛りが半端でなく、料理が出てくるたびに驚きの声が上がる。僕はカツカレー。ものすごい量。おいしいが、無理は禁物と思い、お残し。ゼミ生らもダンダン声が出てこなくなり、必死に口に運ぶ(笑)。満腹状態でバスフリー乗車券で松本城へ向かう。

1期ゼミ生旅行(20170220その1)

画像1
画像2
 2017年2月20日。行き先を教えてもらえず集まった1期ゼミ生旅行。8時30分名古屋駅・金の時計前集合。実行委員(松井君、中田昂樹君、渡部さん)から切符を裏向きにしてもらう。一斉に表を向ける。行き先は「松本」。伊勢志摩だと予想していた僕は大外れ。

 9時発しなの特急で松本へ。11時4分着。列車の中では夜の出し物を考えるように指示あり。僕は牧野さんと小川君の3人で何かを考えなくてはいけないが、これまでに話したことがない話題で盛り上がり、気づいたら松本(笑)。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28