最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:108
総数:325850
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

7月3日(火) 6 5年生飯ごう炊さん練習 2

完成したカレーライスを囲んで,
野外調理班みんなでいただきます!!!

自分たちで作ったカレーライスは
心に残るおいしさでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 6 5年生飯ごう炊さん練習

 5年生が林間学校で行う飯ごう炊さんの練習をしました。今日は飯ごうでご飯を炊き,カレーは家庭科室のガス調理器で作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 5 おじいちゃん・おばあちゃんから学ぼう会

 3年生が,総合的な学習,社会科の学習としておじいちゃんやおばあちゃんから昔の暮らしや遊びについて学びました。また給食を一緒に食べたり,お礼に合奏や合唱を聴いていただいたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火)4 4年生 認知症サポーター講座

 東浦町社会福祉協議会とボランティアのみなさんのご協力により4年生が認知症サポーター講座を受講しました。超高齢社会の到来で,これからは認知症の方を地域ぐるみでケアしていく方法を考えて行かなければなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火)3 児童集会3 球技大会がんばろう会

 夏休みに行われる東浦町小学生球技大会の選手を励まし,応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月) 児童集会2 大きな絵紹介

 大きな絵は,東浦町町制70周年を記念して,東浦町の小中学校全校で取り組んでいます。東浦町内の子どもの絵を集めて,(558点の中から選ばれた)25枚の絵を1m×1mの大きさの布描き,東浦町内で5m×5mの大きな絵にします。愛知県内の大きな絵を繋いでモリコロパークに飾ります。その後,日本全国の大きな絵を繋ぎ,さらに世界各地から寄せられた大きな絵を繋いで東京オリンピックで披露します。オリンピック後は,広島市本川小学校の平和資料館に収め,未来の子どもたちに贈る予定です。卯ノ里小学校6年生の絵が採用されています。卯ノ里小学校4年生の子どもたちが彩色に協力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月) 児童集会1 表彰

 今日の児童集会は盛りだくさんでした。まず表彰状の伝達を行いました。人権に関わる作品募集(ポスター,習字)の入賞者と,将棋の文部科学大臣杯愛知県大会準優勝の表彰です。受賞されたみなさんおめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(月) 4 不審者対応避難訓練2

 訓練の後,おまわりさんも卯ノ里小学校の子どもたちの安全を願って,短冊を書いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 3 不審者対応避難訓練

 3時間目に不審者対応避難訓練をしました。半田警察署生活安全課,緒川新田駐在所から2名の警察官の方に参加していただき子どもたちに指導してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 2 七夕飾り

 業間活動の時間に子どもたちが,願いを短冊に書いたり,飾りを作ったりした今した。7月の4日と5日に飾りつけを指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 朝の様子

 7月に入り始めての登校日です。七夕の笹飾りは,4日,5日に子どもたちの願いを書いた短冊や飾りを付けます。
 今日も蒸し暑い1日になりそうです。熱中症に気を付けたいと思います。
 今日は不審者対応訓練を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6がつ29日(金) 7 にこにこ給食(縦割り班給食)

 今日で,1学期のにこにこ週間が終わります。サンホールでのペアでの給食の様子です。今日は,給食の後,掃除をせずに,にこにこ班で自分たちが考えた遊びを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(金) 9 班遊び

 サンホールでの班遊びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(金) 8 班遊び

 今日は,にこにこ給食の後,掃除をやめてにこにこ団の班で室内遊びをしました。ホールでの班遊びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(金)6 七夕飾り

 業間活動に時間に子どもたちが七夕飾りを作りました。来週笹に飾りつけをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(金)5 5年生読み聞かせ

 5グループ目です。ボランティアのみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(金)4 5年生読み聞かせ

 4グループ目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(金)3 読みかせ5年生3

 3グループ目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(金)2 読み聞かせ5年生2

 2グループ目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(金)1 読み聞かせ5年生

 今日は,読み聞かせ簿蘭Tのお母さんたちが5年生の子どもたちに読み聞かせをしてくださいました。5グループに分かれて行いました。1グループ目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 2学期はじめの会 登校路下校 通学団会
9/4 学年集会 区民体育祭選手決め 給食開始
9/6 委員会
9/7 読み聞かせ2年生
9/8 緒川新田敬老会 金管バンドクラブ演奏 3年生代表作文朗読
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045