最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:108
総数:325858
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

7月5日(水) 4 授業の様子5年生

 1組は音楽の授業でした。ワークスペースに作品が展示してありました。シュールな作品が多くありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(水)3 授業の様子6年生

 6年生の授業の様子です。サンホールに具が工作科で作った作品が展示してありました。クランクを利用した動くおもちゃです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(木) 登校風景2

 今日は個別懇談会2日目です。今日懇談のある方は,コミュニティセンターの駐車場には駐車しないでください。学校のグランドは大変ぬかるみますのでなるべく徒歩でお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(木) 登校風景1

 雨の中の登校となりました。傘を差しているのでいつも以上に周りの様子に気を付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(水)2 七夕飾り2

 やまもも学級,1年生の七夕飾りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(水)1 七夕飾り1

 職員室前です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(火) 6 5年生飯ごう炊さん練習 4

みんなで集合写真を撮りました。
「カレーライス大成功!!」
「カレーライスおいしー!!」

片付けもしっかりと行うことができました。
来週の林間学校がより楽しみになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 6 5年生飯ごう炊さん練習 3

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 6 5年生飯ごう炊さん練習 2

完成したカレーライスを囲んで,
野外調理班みんなでいただきます!!!

自分たちで作ったカレーライスは
心に残るおいしさでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 6 5年生飯ごう炊さん練習

 5年生が林間学校で行う飯ごう炊さんの練習をしました。今日は飯ごうでご飯を炊き,カレーは家庭科室のガス調理器で作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 5 おじいちゃん・おばあちゃんから学ぼう会

 3年生が,総合的な学習,社会科の学習としておじいちゃんやおばあちゃんから昔の暮らしや遊びについて学びました。また給食を一緒に食べたり,お礼に合奏や合唱を聴いていただいたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火)4 4年生 認知症サポーター講座

 東浦町社会福祉協議会とボランティアのみなさんのご協力により4年生が認知症サポーター講座を受講しました。超高齢社会の到来で,これからは認知症の方を地域ぐるみでケアしていく方法を考えて行かなければなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火)3 児童集会3 球技大会がんばろう会

 夏休みに行われる東浦町小学生球技大会の選手を励まし,応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月) 児童集会2 大きな絵紹介

 大きな絵は,東浦町町制70周年を記念して,東浦町の小中学校全校で取り組んでいます。東浦町内の子どもの絵を集めて,(558点の中から選ばれた)25枚の絵を1m×1mの大きさの布描き,東浦町内で5m×5mの大きな絵にします。愛知県内の大きな絵を繋いでモリコロパークに飾ります。その後,日本全国の大きな絵を繋ぎ,さらに世界各地から寄せられた大きな絵を繋いで東京オリンピックで披露します。オリンピック後は,広島市本川小学校の平和資料館に収め,未来の子どもたちに贈る予定です。卯ノ里小学校6年生の絵が採用されています。卯ノ里小学校4年生の子どもたちが彩色に協力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月) 児童集会1 表彰

 今日の児童集会は盛りだくさんでした。まず表彰状の伝達を行いました。人権に関わる作品募集(ポスター,習字)の入賞者と,将棋の文部科学大臣杯愛知県大会準優勝の表彰です。受賞されたみなさんおめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(月) 4 不審者対応避難訓練2

 訓練の後,おまわりさんも卯ノ里小学校の子どもたちの安全を願って,短冊を書いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 3 不審者対応避難訓練

 3時間目に不審者対応避難訓練をしました。半田警察署生活安全課,緒川新田駐在所から2名の警察官の方に参加していただき子どもたちに指導してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 2 七夕飾り

 業間活動の時間に子どもたちが,願いを短冊に書いたり,飾りを作ったりした今した。7月の4日と5日に飾りつけを指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 朝の様子

 7月に入り始めての登校日です。七夕の笹飾りは,4日,5日に子どもたちの願いを書いた短冊や飾りを付けます。
 今日も蒸し暑い1日になりそうです。熱中症に気を付けたいと思います。
 今日は不審者対応訓練を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6がつ29日(金) 7 にこにこ給食(縦割り班給食)

 今日で,1学期のにこにこ週間が終わります。サンホールでのペアでの給食の様子です。今日は,給食の後,掃除をせずに,にこにこ班で自分たちが考えた遊びを楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
10/1 登校路下校 見守ろう隊見守り活動
10/2 児童集会
10/4 あいさつ運動 東浦町小学校陸上競技大会 全校児童12時50分下校 下校路による下校
10/5 読み聞かせ1年生 5年生キャリア学習(弁護士会) 就学時健康診断 受付13時より
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045