最新更新日:2024/04/25
本日:count up88
昨日:279
総数:325597
・・・新緑の季節!ゴールデンウイークまで、元気にがんばろう!・・・

5月17日(金) 1年生生活科の様子

今日は1時間目にアサガオの芽の観察、2時間目に学校探検をしました。
可愛いアサガオの双葉をじっくりよく見て観察しました。「かかしみたいだったよ。」「すうじの8のかたちをしていたよ。」など、それぞれが自分らしく芽の様子をまとめていました。
来週は学校探検の続きをします。何が見つかるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) (にこにこ団)団旗授与式

 団員全員の名前が入った団旗を5年生から6年生の団長に渡しました。来月初めのにこにこ広場(校内運動会)に向けて団旗のもとで一致団結していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) (にこにこ団)団旗授与式

 にこにこ団ごとに旗に団員の名前を書き入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) (にこにこ団)団旗授与式

 業間活動の時間に団旗授与式を行いました。1年間使う団旗を5年生が創ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 1年生 学校たんけん

 1年生が特別教室などを探検していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 午前中の様子

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 午前中の様子

 5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 午前中の様子

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 午前中の様子

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 午前中の様子

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 午前中の様子

 うのはな学級とやまもも学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金) 午前中の様子

 1年生が1,2組一緒にアサガオの観察をしていました。
画像1 画像1

5月16日(木) 交通安全教室 5,6年生

 5,6年生の交通安全教室では,自転車運転の交通法規と安全な走行の仕方を学びました。また,中学校での自転車通学に備えて,荷物を荷台に載せたときのバランスの取り方などを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 交通安全教室 3,4年生

 3年生と4年生は自転車に乗るときの基本的な注意事項をしっかりと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 交通安全教室 1,2年生

 交通安全教室を行いました。1,2年生は身近な遊び場所や道路での危険について,DVDを見て学びました。さらに交通指導員や駐在所員の方から具体的なお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) あいさつ運動

 卯ノ里見守ろう隊皆さんにもご参加しただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) あいさつ運動

 児童会の呼びかけであいさつ運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)修学旅行説明会

6年生の修学旅行説明会が行われました。今年度は、6月13日(木)・14日(金)の日程で京都・奈良方面に出かけます。清水寺界隈での分散研修や、東大寺大仏殿参拝などの活動が予定されています。今から楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月15日(水)不審者対応訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛知県警防犯活動専門チーム「のぞみ」の方々を招いて、不審者対応訓練を行いました。分かりやすい劇を見て、「つみきおに」の合い言葉で、不審者を撃退しました。

5月15日(水) 3年生読み聞かせ

 子どもたちの姿勢が前のめりになっていて,モノガタリの世界に引き込まれていることが分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 にこにこ団団旗授与式(業間活動) 内科検診1,6年生
5/21 朝会 サンバの練習(業間活動)
5/22 読み聞かせ3年生 起振車なまず号体験 4年生
5/23 歯科検診(全学年) 学校保健委員会 救急法講習会
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045