最新更新日:2024/04/26
本日:count up85
昨日:229
総数:325823
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

11月22日(金) 伝え合いタイム

 朝の時間、各クラスでテーマを決めて意見交換をしていました。まなびの広場の思い出とか、サンタさんに会えたらとか楽しいテーマが多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(木) 1年生活科「たのしいあき見つけた」

生活科の学習で、知北平和公園へ秋の散歩に出かけました。どんぐりや色づいた落ち葉など、たくさんの秋の宝物を集めて来ました。
集めた宝物で何をつくろうかな。どうやって遊ぼうかな。楽しい秋の学習は、まだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(木) 給食(ホール)の様子

 今日も給食をおいしくいただきました。
画像1 画像1

11月21日(木) 給食(ホール)の様子

 ホールでの給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(木) 4時間目の様子

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(木) 4時間目の様子

 5年生の様子です。2組は東浦町給食センター栄養職員による食の巡回指導の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(木) 4時間目の様子

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(木) 4時間目の様子

 うのはな学級・やまもも学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(木) 4時間目の様子

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(木) 4時間目の様子

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(木) 4時間目の様子

 1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(木) あいさつ運動

 参加していただいた地域の皆さん、児童会の呼びかけで参加してくれた子どもたちありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(木) あいさつ運動

 木曜日朝恒例のあいさつ運動を行いました。元気にあいさつできる子どもがたくさんいます。でも、ちょっと恥ずかしくて小さな声であいさつしてくれる子どももいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学

3年生と4年生は、社会科の学習で東浦西部出張所に見学に行きました。
消防署内や消防車、救急車を消防士さんに説明していただきながら見学しました。
町の人の命を守るために、消防士さん達のさまざまな工夫や努力があることを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(水) 食の指導

 今日は、東浦町給食センターの栄養職員に食の指導をしていただきました。5年1組でc給食の食材について地産地消の意味や効果などについて学びました。また,給食を一緒にいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月20日(水) 2時間目の様子

 6年1組は運動場で「マラソンチャレンジ」の準備中でした。6年2組は教室で道徳の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月20日(水) 休み時間の様子

 4年生は、消防署(西部出張所)見学の準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月20日(水) 休み時間

 1時間目と2時間目の間の短い休み時間の様子です。5年生1組は、習字室の移動する準備をしていました。5年2組は、理科実験の途中休憩中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月20日(水) 朝の様子

 20日は校通事故死0の秘です。地域のみなさん保護者の皆さんに子どもたちの見守りをしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(火) 給食の様子 高学年

 6年生の会食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 児童集会
12/11 A4授業時間 個別懇談会 PTA役員会・委員会 読み聞かせ1年生 児童議会
12/12 A4授業時間 個別懇談会
12/13 A4授業時間 個別懇談会
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045