最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:229
総数:325809
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

11月19日(火) 給食の様子 高学年

 5年生の会食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(火) 給食の様子 高学年

 4年生の会食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(火) うのはな学級・やまもも学級のようす

 今日は、東浦町の体育館で交流会が行われました。みんなで揃ってあいさつと学校紹介ができました。
 この後、コンピュータで作った名刺の交換などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(火) 午前中の低学年の様子

 3年生は1組も2組も教室で授業をしていました。プリント学習でワークスペースで答え合わせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(火) 午前中の低学年の様子

 2年生は1組も2組も教室で授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(火) 午前中 低学年の様子

 1年1組はホールで図工の授業をしていました。2組は音楽室から帰ってきて2時間目のあいさつをするところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土) まなびの広場

 合唱の曲は、パプリカでした。とても素晴らしいまなびの広場になりました。ご参観いただきました保護者、地域のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土) まなびの広場

 フィナーレの様子です。全校合唱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土) まなびの広場

 6年生は、日本と世界の平和について学んだことを劇化して発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土) まなびの広場

 5年生の様子。5年生は環境をテーマにしました。環境のカルタや地域の清掃活動、地球規模の閑居うっ問題など幅広く扱いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土) まなびの広場

 1年生はステージで劇を披露しました。歌を取り入れた華やかな劇でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土) まなびの広場

 4年生の様子。4年生は福祉をテーマにしました。手話コーラスを発表している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土) まなびの広場

 3年生の様子。3年生は、地域のお年寄りから教えていただいた盆踊りや昔の遊びをコーナーにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土) まなびの広場

 2年生のブースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日(土) まなびの広場

 オープニングの様子です。児童会役員が盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(金) 4時間目の様子

 3年生が体育の時間に押しくらまんじゅうをしていました。風が強かったけれど体が温まったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(金) 4時間目の様子

 1年生が体育館でまなびの広場のリハーサルをしていました。明日はうまく演技できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(金) 午前中の様子

 6年生の様子です。6年生は、体育館でまなびの広場の劇の練習をしていました。最終調整です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(金) 午前中の様子

 5年生の様子です。1組は音楽室で、2組は教室で授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(金) 午前中の様子

 4年生の様子です。1組は教室で2組は理科室で授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 児童集会
12/11 A4授業時間 個別懇談会 PTA役員会・委員会 読み聞かせ1年生 児童議会
12/12 A4授業時間 個別懇談会
12/13 A4授業時間 個別懇談会
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045