最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:229
総数:325816
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

11月5日(火) 2時間目の様子

 1年生は、1組も2組も教室で授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日(火) 2時間目の様子

 うのはな学級・やまもも学級のようすです。きらきら展やまなびの広場に向けて準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日(火) コミュニティまつりボランティア

 11月3日に行われた卯ノ里コミュニティまつりでボランティアをしてくれた子どもたちです。大人の人や中学生と協力してコミュニティ活動に参加できました。ありがとうございました。
画像1 画像1

11月5日(火) 全校児童集会

 ブックブックイン会の子どもたち全員で読み聞かせをしてくれました。とても、じょうずな読み聞かせでした。どうもありがとうございました。
画像1 画像1

11月5日(火) 全校児童集会

 今日は、体育館で全校児童集会を行いました。ブックブック(図書)委員会の子どもたちが、読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生のコーナー

クイズは卯ノ里学区にちなんだもので、小さな子から大人まで笑顔で挑戦していました。地名の由来など、地域の人からも、
ほーっと感嘆の声が上がっていました。全問正解した人には東浦かるたや折り紙セットなど豪華賞品が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(日)卯ノ里コミュニティまつり

 12時からホールで校長先生の落語がありました。だじゃれやこばなし,クイズなど盛りだくさんでした。ホールにいる人みんな笑顔で,とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卯の花太鼓

アトラクションステージではうのさとっ子が和太鼓の演奏をしました。オリジナル曲の卯月太鼓は迫力があり、すてきな演奏でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

うのさとコミュニティまつり

たくさんのうのさとっ子が来ています。
高学年はボランティアとしてお手伝いもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(木)金管バンドクラブ(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
金管バンドクラブのみんなから,先生たちに色紙のサプライズがありました。
みんなの気持ちがとてもうれしかったです。ありがとうございました。

10月31日(木)金管バンドクラブ(1)

10月31日(木)朝のドリルタイムに,金管バンドクラブで集まりました。
6年生の児童にとって最後の集まりとなりました。6年生からの最後の言葉にじっと耳をかたむけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(金) 消防車見学

火災避難訓練の後で、消防車を見学しました。放水の様子も見せていただき、子どもたちはとても喜んでいました。消防士さんの話を聞き、「かっこいい!」「消防士さんになりたい!」と話していました。国語「じどう車くらべ」の学習で色々な消防車についても調べていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(金) 1年生活科「たのしいあき見つけた!」

生活科の学習で、校庭で秋の宝物さがしをしました。マテバシイやつばきの実など、みんな夢中になって探していました。身近な秋の宝物探しをこれからも続けていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(金) 火災避難訓練

 不明役の児童を搬送して、全児童の避難を確認しました。半田消防署員のお話を聞き、その後学年ごとに様々な防火体験をしました。避難は落ち着いて速やかにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(金) 火災避難訓練

 火災避難訓練を行いました。校舎内から出火したという想定で運動場に避難しました。不明者1名という想定で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(金) 始業前の様子

 6年生ワークと高学年昇降口あたりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(金) 始業前の様子

 低学年昇降口あたりの様子です。子どもたちが,元気に登校してきました。子ども新聞に目を通してから教室に向かう子どももいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(木) 授業の様子

 5年生が国語の授業をしていました。科学的な論説文の読み取りでした。
画像1 画像1

10月31日(木) 授業の様子

 4年生がまなびの広場の準備をしていました。
画像1 画像1

10月30日(木) 授業の様子

 1年生が体育館で体育の授業をしていました。前にならって整列できました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 児童集会
12/11 A4授業時間 個別懇談会 PTA役員会・委員会 読み聞かせ1年生 児童議会
12/12 A4授業時間 個別懇談会
12/13 A4授業時間 個別懇談会
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045