最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:229
総数:325807
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

3月1日(金)うのはな・やまもも学級:校外学習

「おいわいえんそく」で、名古屋港水族館へ行きました。
昨日の雨がやみ、天気は晴れました。
うみがめの赤ちゃん、かわいい!
イルカやシャチの大きさには、びっくり!
みんなで、楽しい思い出ができました。
保護者の方にも引率していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)うのはな・やまもも学級:校外学習

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)うのはな・やまもも学級:校外学習

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)1年生:国語

「ずうっと、ずっと、大すきだよ」・・・
心があたたかくなる題名のお話ですね。
このお話の登場人物の気持ちについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)2年生:国語

3月になると、いろいろな学習のおさらいやまとめの時間が多くなります。
完成できていないものやかん字ドリルなどに取り組みます。
最後まで、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)3年生:算数

そろばんの学習です。
数の入れ方やはらい方に気をつけます。
指や手の動かし方が慣れてくると、そろばんの計算は楽しくなってくると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)4年生:図工

「おもしろボックス」の箱づくり・・・
きれいな模様の紙を貼って、すてきな箱になりそうです。
作っている時間も楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)5年生:理科

人の生命についての学習です。
子どもの生まれ方についてまとめた資料を使って、発表しました。
発表についての質問をして、命についての理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生:総合的な学習

3月になりました。
卒業式が近づいてきます。
卒業式当日に向けて、練習の意欲も高まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)学校給食における事故防止

先日、福岡県内の小学校の学校給食において、児童がうずらの卵をのどに詰まらせ窒息する事故が発生しました。
文科省から学校へ文書の依頼があり、本校においても、給食時における安全に配慮した食事の指導や窒息への対処等の徹底に努める対応について、教職員全体で確認をしました。
学年の発達段階に考慮した指導をしておりますが、参考資料としてお知らせします。

食に関する指導の資料
画像1 画像1

2月29日(木)あいさつ運動

寒い朝になりましたが、あいさつ運動です。
久しぶりに、うのっぷが登場しました。
今日で2月が終わり、明日から3月です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)団解散式

朝、体育館で、団解散式をしました。
1年間、にこにこ団活動をしてきました。
6年生のリーダーシップのもと、よい思い出ができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)にこにこ団お別れ会

団ごとに,お別れ会をしました。
楽しいひとときを過ごし、6年生にプレゼントを渡しました。
6年生への感謝の気持ちが込められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)にこにこ団お別れ会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)にこにこ団お別れ会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)6年生を送る会

5年生の進行で、6年生を送る会が行われました。
各学年が、練習してきたことを発表しました。
6年生のために、どの学年の発表もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)1年生:6年生を送る会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)2年生:6年生を送る会

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)3年生:6年生を送る会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)4年生:6年生を送る会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045