最新更新日:2024/05/08
本日:count up199
昨日:200
総数:327328
・・・新緑の季節!元気に過ごしていきましょう。・・・

2月8日(木)1年生:給食

PTA主催の給食参観が行われました。
いつもとは違う雰囲気で、緊張していましたね。
1年生の保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)1年生:図工

おもいでの絵をかいています。
とても静かに集中して、絵をかいていました。
楽しかったことが伝わってきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)2年生:図工

「まどから こんにちは」の作品でづくりです。
たてものが完成したら、どんな場所にあるかな。
まわりの様子を絵でかくと、世界が広がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)3年生:算数

3けた×2けたの筆算です。
筆算の仕方は基本的なことが共通していますが、位が大きくなるとくり上がりに気をつけることが大切です。
正確にはやくできるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)4年生:体育

高飛びの学習です。
ゴムを跳び越すので、ひっかかっても大丈夫です。
助走の仕方と足の上げ方で、うまく跳べたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)5年生:家庭

エプロンの製作です。
アイロンをかけたり、まち針で布をとめたり、ミシンでぬったり・・・
苦労しながら作るエプロンは、自分だけのとっておきのエプロンになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)6年生:図工

版画の学習です。
版を彫り終わって、黒のインクで刷ります。
刷り上がった作品が、たなにたくさん並びました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)1年生:学級活動

カウントダウン カレンダーをつくろう!
1年生で楽しかったことを、クラスのみんなにメッセージを書きます。
あと何日のカレンダーにするのかを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)2年生:国語

詩を作ろう・・・
いろいろな詩ができていました。
ノートに書いた詩をタブレットで写真を撮って、みんなの詩をタブレットの画面で見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)3年生:理科

じしゃくの学習。
どのようなものがじしゃくにつくのか、予想をしました。
生活体験から、いろいろな考えを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)4年生:国語

考えたことを読み合おう
もしものときにそなえる・・・
出典も入れて、調べたことを知多の友に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)5年生:英語

ALTの先生がお休みで、今日はピンチヒッターの先生が来てくれました。
アメリカ出身の先生で、すてきな発音でした。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)6年生:体育

バスケットボールの学習。
シュート練習をしました。
バスケットにボールが入ると、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)朝会

節分と立春についての話がありました。
朝会では、「ふるさとPRちびっこガイド」と赤い羽根作品コンクールの表彰もありました。
おめでとうございます。

インフルエンザが流行っています。
卯ノ里小学校の欠席数は多い状態にはなっていませんが、体調不良等で今日は先生たちのお休みが多い日になりました。
先生たちもみんなで支え合い、今日は一日なんとか無事に終わりました。
手洗い、うがいなどを心がけ、気をつけてくださいね。
また、睡眠と栄養もしっかりとってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(火)1年生:体育

1年生みんなで、なわとびをしました。
なわを回して、跳んでを繰り返して・・・一生懸命な1年生。
ずいぶん上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)2年生:図工

まどから こんにちは・・・
「今日で、完成させるんだよ」と先生の声。
カッターナイフで紙を切ってまどをつくり、そして絵やかざりを付けて、完成したかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)3年生:書写

練習帳で、えんぴつで字を書く練習です。
文字の組み立て方に気を付けて書きます。
書く前に、姿勢の確認と下敷きの使い方について説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)4年生:学級活動

にこにこ団のメダルづくりをしました。
6年生のために、いろいろな学年で準備をしています。
メダルを画用紙から切り取って、色をぬって・・・心がこもったメダルになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)5年生:音楽

卒業式に向けて、歌の練習が始まっています。
5年生全体で、練習しました。
「大切なもの」の歌は、気持ちが入った声になるといい歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)6年生:給食

卒業カレンダーは28日。
登校する日はあと28日ですが、6年生の給食の最終日は3月18日で卒業式の前日。
教室で食べる給食、仲間と一緒に食べる給食・・・ともに過ごす時間を大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045